1お問い合わせ
2現地調査
![現地調査](https://www.refolabo.jp/wp-content/uploads/2024/06/1718001799.jpg)
実際に施工するお住まいにお伺いさせていただき、現状の把握やご要望や不便に思っていることや困っていること、リフォームしてどうなりたいかなどをお伺いします。 必要に応じて建築士などが同行いたします。
3プラン・お見積りの提示
![プラン・お見積りの提示](https://www.refolabo.jp/wp-content/uploads/2024/06/1718002379.jpg)
現地での調査をもとに、お客さまに合わせたご提案とお見積りをご提出いたします。工事の内容によってパースやカタログなどを用いてわかりやすくご説明いたします。プラン、お見積りにつきましてはご納得のいくまでお打ち合わせを繰り返します。
4ご契約
![ご契約](https://www.refolabo.jp/wp-content/uploads/2024/06/1718002722.jpg)
お見積り内容をご確認・ご納得いただけましたら、ご契約となります。
5材料発注・職人さん手配
![材料発注・職人さん手配](https://www.refolabo.jp/wp-content/uploads/2024/06/1718003013.jpg)
打ち合わせ記録や見積り書、図面などに基づいて、設備機器や建材の発注をします。 また、施工する職人さんの手配もおこないます。キッチンやお風呂、特注商品など納期が3週間以上かかる場合もありますのでご注意ください。
6工事
![工事](https://www.refolabo.jp/wp-content/uploads/2024/06/1718003529.jpg)
工程表の確認、ご近所へのご挨拶などの後、実際の工事となります。
7工事完成
![工事完成](https://www.refolabo.jp/wp-content/uploads/2024/06/1718004253.jpg)
仕上がりをお客様立会いのもと確認いたします。書類の取り交わしや保証についてのご説明をいたします。
8アフターサービス
![アフターサービス](https://www.refolabo.jp/wp-content/uploads/2024/06/1718004668.jpg)
年1回の定期点検ハガキやイベントなどの通知、スタッフのご訪問などを通して、お付き合いが続きます。