ご利用の流れ | リフォラボ

1お問い合わせ

フォーム
お電話
0120-695-443 お電話受付時間
9:00〜17:30(水曜休業)
ご来店
LINE

2現地調査

実際に施工するお住まいにお伺いさせていただき、現状の把握やご要望や不便に思っていることや困っていること、リフォームしてどうなりたいかなどをお伺いします。 必要に応じてプランナーや建築士が同行いたします。

3プラン・お見積もりの提示

現地での調査をもとに、お客さまに合わせたご提案とお見積りをご提出いたします。工事の内容によってパースやカタログなどを用いてわかりやすくご説明いたします。プラン、お見積りにつきましてはご納得のいくまでお打ち合わせを繰り返します。

4ご契約

お見積り内容をご確認・ご納得いただけましたら、ご契約となります。

5材料発注・職人さん手配

打ち合わせ記録や見積書、図面などに基づいて、設備機器や建材の発注をします。
また、施工する職人さんの手配もおこないます。キッチンやお風呂、特注商品など納期が3週間以上かかる場合もありますのでご注意ください。

6工事

工程表の確認、ご近所へのご挨拶などの後、実際の工事となります。

7工事完成

仕上がりをお客様立会いのもと確認いたします。書類の取り交わしや保証についてのご説明をいたします。

8アフターサービス

年2回の定期点検ハガキやイベントなどの通知、スタッフのご訪問などを通して、お付き合いが続きます。

  • LINE
  • LINE

LINEでのお見積り可能お得な情報もお届けいたします。
まずはお気軽にご登録ください。

フォームでのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

  • 0120-695-443
  • お電話受付時間 9:00〜17:30(水曜休業)