松戸市 F様
今回の工事は以前水廻りの工事をリフォラボ松戸でやってもらい、対応が良かったので相見積もりにせず一社のみに依頼しました。残念ながら今回は3月に発注したものが10月末の工事となり、時間が掛かりすぎ、また進捗状況を知らせてほしいとお願いしても、連絡が来ないか、的外れな回答でした。それでもリフォラボ及び担当者を信じており、製造が遅れいているものと思っていました。ようやく工事となりましたが、発注ミスのようで1箇所の窓の工事ができませんでした。担当者よりは原因の説明も無く、2週間程で入荷するとのことで安心していましたが、途中で担当者も変わり実際はもっと時間がかかりました。今回の工事は補助金対象となるため心配しておりましたが前任の担当者より大丈夫と言われおまかせしておりました。結果的には松戸市の補助金は間に合わなくなり国への請求は一部請求できないものがあるということが、リフォラボの後を引き継いだ方に伺いました。もう二度とリフォラボには頼まないと思いました。ただ引き継がれた方の対応については、誠意を感じ、事情説明や謝罪には満足いくものでした。会社全体としての対応も想定以上で満足のいくものでした。二度と頼まないという思いから、また頼んでもいいかなと思う瞬間でした。今回の引き継がれた担当者の方及び会社様の対応は苦情処理の見本のようで、私自身も見習わなければと思いました。今後とも、どうぞよろしくお願い致します。








.png)



.png)












